セルライトをなくせ!!奴の弱点は○○

こんにちは!
ぽんです!

 

 

前回は、美脚のためには

「骨盤」が大事!

というお話をしました!

 

 

寝ながらトレーニング、

やってみてくれましたか?

 

 

今回は、

太もものセルライト

なくす」ための方法をお伝えします!

 

Image result for セルライト 消し方

セルライトって、厄介ですよね💦

困ってる人も多いと思います

 

 

太もものデコボコ気になる…

 

 

じつは、セルライトって

一度つくと落ちにくく、

放置すれば増えていく一方

なんです!

f:id:yummm093:20210907150638p:plain

でも、だいじょうぶ!!

 

セルライトの原因をしり

ただしく対策すれば、

増えるのを阻止できます!

 

 

そのセルライト

放置してふやしますか

 

 

ここから

セルライトのない

すっきり太ももをめざしましょう!

f:id:yummm093:20210906214102p:plain

 

セルライトの原因

 

 

太ももにセルライトができる原因は、

大きく5つ。

 

 

・運動不足

・かたよった食生活

・睡眠不足

・ストレス

・冷え

 

 

これらによって、

血流がわるくなること」が

問題なんです

Image result for 血流

 

血流がわるくなる

 

 

脂肪がつきやすくなる

 

 

代謝がわるくなる

 

 

老廃物と脂肪が絡み合って

大きくなる

 

 

セルライト出現

 

Image result for セルライト 画像

じつはセルライトって、

ふとってる・やせてるに関係なく

できる可能性があるんです

 

 

やせてるのにセルライトがある…

なんて人も。

 

 

つまり、セルライト

血流がいい身体がニガテ!!

 

 

セルライトを増やさないためには

血流をよくすることを意識しましょう

 

 

具体的には、

 

 

・ストレッチ

・ツボ押し

有酸素運動  がおすすめ

 

 

ストレッチでは、

太ももの前・うらをのばすことで

筋肉が刺激され、

血のめぐりがよくなります

 

 

有酸素運動は、脂肪燃焼にも効果あり

 

f:id:yummm093:20210909111044p:plain

 

・血流がよくなる

 だけでなく

・余分な脂肪もおちる

 

 

よって、

セルライトがおちやすいカラダ

なります

 

 

また、有酸素運動

20分以上つづけて取り組む

エネルギー源が体脂肪に切りかわるので

脂肪が燃えやすくなるんです!

 

 

でも、ランニングとか苦手よ?

やりたくない…

 

 

というあなた、

めっちゃわかります(笑)

 

 

そんな方には

踏み台昇降がおすすめ

Image result for 踏み台昇降

 

アパートで、

雨の日でもできますね!

 

 

セルライトって

こうやってできるのか…!

 

 

とわかったところで、

 

 

踏み台昇降

まずは5分でも

やってみてください!!

 

 

今日の復習

・血流がいいと

 セルライトは育たない

・家でできる有酸素運動

 踏み台昇降

 

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました!

次回もお楽しみに!!

 

 

ぽん