エステよりこっち!脚瘦せマッサージ(ふくらはぎ編)

こんにちは!

ぽんです!

 

 

前回は、ダイエットに効果的な

ツボ3選をお伝えしました

 

 

風市、おしてみましたか?

 

 

今日は、自宅でいつでもできる

脚痩せリンパマッサージ

ふくらはぎ編を紹介します!

 

 

女性のあしが太くなる原因のほとんどは

むくみだということ、

しっていましたか?

f:id:yummm093:20210908195028p:plain

 

それを解消するのが

おうちでできる

リンパマッサージ」です

 

 

エステ行かなくてもタダでできる!!

 

 

むくみがあると、

 

 

血液やリンパの流れがわるくなる

 

 

代謝低下

 

 

水分や老廃物がたまる

 

 

脂肪がおちにくくなる

 

f:id:yummm093:20210908182006p:plain

 

という悪循環に。

 

 

脚のリンパマッサージは、

モデルのローラさんも

お風呂上りに毎日とりくんでいるほど

脚痩せには重要なんです!

 

いままで通り、むくみを放置して

さらに太りやすい脚のまますごしますか?

 

 

この記事をよんで、

スラっと美脚に

1歩近づいてみてください!

 

 

【ふくらはぎのマッサージ】

 

f:id:yummm093:20210909085314p:plain

そもそも、

女性は男性よりも筋肉がすくないため

 

 

血流やリンパを押しもどす

ポンプ機能がよわいんです

 

 

だから、

血液やリンパがたまってむくみやすい。

f:id:yummm093:20210911232932p:plain

 

脚痩せのためには、流れをサポートする

ふくらはぎのマッサージが効果的です!

 

 

【やり方】

 

①まず、つま先をつかんで足首をまわす

 

➁手をグーにした第二関節で、

    足の甲をゴリゴリなでる

 

➂指先で、ひざうらのリンパ節をさする

(リンパのつまり解消)

Image result for ひざうら リンパ節

④グーで、くるぶしのまわりをさする

 

➄ふくらはぎをつかむようにして、

    ひざうらに向かって押し流す

Image result for ひざうら リンパ節

 

➄反対のあしも同様におこないましょう

 

 

イタ気持ちいいくらいがベスト!

 

 

むくみがあると痛みをかんじやすいので

加減しながらやってみてください!

 

f:id:yummm093:20210908214725p:plain

 

 

脚瘦せマッサージは、美脚の芸能人も

  やってる大切なことなのか!

 

 

と分かったところで、

 

 

まずは、

つま先をにぎって、

足首をまわすところから!

 

 

今日の復習

・リンパマッサージは

    むくみ解消に効果大

・ふくらはぎマッサージは、

    つま先から膝裏に流す

 

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました!

次回もお楽しみに!!

 

 

ぽん