ほそい脚の共通点って○○!脚瘦せマッサージ(ふともも編)

こんにちは!
ぽんです!

 

 

前回は、リンパマッサージの

ふくらはぎ編をおつたえしました!

 

 

まず足首、まわしてみましたか??

 

 

今回は、

リンパマッサージ

第2弾!ふともも編

をご紹介します!

 

See the source image

 

ちょっと見てみてほしいんですが、

 

 

あなたのふとももって、

やわらかいですか??

 

 

じつは、脚がほそいひとに、

太ももが固い人っていないんです

 

 

これは、ダイエットサロンの経営者さんが

経験からみつけた法則だそうです

 

 

たしかに、わたしが一番ふとってたとき、

ふとももガチガチでした(笑)

 

f:id:yummm093:20210908182006p:plain



 

こり固まっていると

血液やリンパの流れが悪くなり、

脂肪がつきやすい脚に。

 

 

今回紹介するのは、

そんな太ももをうまくほぐして

あこがれのほそい太ももになるための

マッサージです

 

 

スキニーやミニスカート、今までみたいに

あきらめたまますごしますか?

 

 

これを知れば、

スタイルが見違えるほどよくなり、

いろんな服を楽しめるようになります!

 

 

いっしょにがんばってみませんか?

 

 

【太ももマッサージ】

太ももをしっかりマッサージ

 

そもそも、太もものブヨブヨって

いったい何が原因なんでしょう?

 

 

それは、「老廃物」だと

いわれているんです

 

f:id:yummm093:20210907150638p:plain

 

老廃物は、ため込むと

むくみを引きおこす原因となります

 

 

そんな老廃物、はやくそとに出したい!

とおもいますよね、

 

 

老廃物は、リンパをとおり

体外に排出されます

 

 

つまり、

 

 

老廃物を流すのが太ももやせのカギ!

 

 

リンパの流れをよくするのが

効果的!

f:id:yummm093:20210908195028p:plain



 

そして、リンパの流れをよくするのが

このマッサージ法です!

 

 

さっそくやってみましょう!

 

 

*このマッサージは、

ふくらはぎのマッサージ後にやると

より効果的です!

ぜひ前回の記事も参考にしてくださいね

 

 

すべりをよくするため、

ボディオイルなんかがあれば

使ってみてくださいね

 

 

【やり方】

 

①体育座りになる

 

➁ひざうえのたるみをほぐす

(老廃物がたまりやすいので念入りに!)

See the source image

 

➁指先でひざうらのリンパ節をさすり、

    リンパのつまりを流す

f:id:yummm093:20210911204747p:plain

指先でなでる感じです!

 

➂鼠径部(そけいぶ)リンパ節を

   てのひらで押す

f:id:yummm093:20210911214022p:plain

あぐらの形になるとやりやすいです!

 

④グーをつくって、第二関節で

    ひざから付け根にむかっておしながす

See the source image

 

⑤④を、太ももの前側・裏側・外側・内側

    すべてでおこなう

 

*太もも表面ではなく、筋肉にあてる感じで

マッサージするといいです!

 

➅ひざから付け根のほうへ、写真のように

    つまみながらマッサージする

See the source image

太もも全体をほぐす感じで!

 

➆両手で太ももをつかみ、

 付け根のリンパ節にながす

これ大事!

 

➇反対脚も同様に。

 

 

いかがでしたか?

 

 

このマッサージで、

太ももをやわらかくして、

あこがれの美脚を手にしてみてください!

f:id:yummm093:20210906214102p:plain



 

ほそい太ももになるには、リンパを流して

やわらかくするのが大事なのか!

 

 

とわかったところで、

 

 

まずは、体育座りして、ひざうえのお肉を

ほぐしてみてください!

体育座りをする女の子のイラスト

 

 


今日の復習

・太もものブヨブヨは老廃物

・老廃物をながすことが

    美脚のカギ

 

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました!

次回もお楽しみに!!

 

 

ぽん