脚やせには足裏をつかえ!?姿勢の話をします(足指じゃんけん)

こんにちは!
ぽんです!

 

 

前回は、脚瘦せマッサージ、

太もも編を紹介しました!

 

 

動画見ながら、やってみてくれましたか?

 

 

今回は、やせるための

姿勢の話をします

 

 

・・・

 

 

正直、

もっと派手なダイエット方法おしえてよ

とおもいませんでしたか? 

f:id:yummm093:20210911163455p:plain

 

ですよね、でも、

 

 

これなしに

脚痩せはできないんです!!

 

 

実際わたしは、体重がおちただけでは

太ももにすきまなんかできなかった

 

 

でも、姿勢を見直したとき、

あれ?やせた??」ってまわりから

たくさん言われるようになりました!

f:id:yummm093:20210908214223p:plain

 

そして、体重はかわらないのに

ふとももにすきまができた!!

 

 

えー、やせたのに脚がふといまま…💦」

ってなるの、つらくないですか?

 

 

この記事をよまずに

そうおもう未来をまつか、

 

 

この記事をいかして、

「脚キレイ!!」ってみんなに

チヤホヤされる未来をえらぶか!

 

f:id:yummm093:20210906214102p:plain

 

気になったら、

ぜひちょっとよんでみてくださいね

 

 

【脚瘦せのための姿勢のはなし】

 

 

タイトルにも書いたとおり、

わたしはまず「足裏」をみなおしました。

 

 

・・・?どういうこと??

f:id:yummm093:20210907114839p:plain

って、なりますよね(笑)

 

 

脚痩せのいちばんの近道は、

あしうらを見直すこと

 

 

これは、10年以上フィットネス指導を

されていたインストラクターさんが

おっしゃっていた言葉です

 

 

これをもうすこし言い換えると、

 

 

「足指をつかえるようになること」

「土踏まずをつくること」です。

 

f:id:yummm093:20210908214725p:plain

 

この効果に、

・足のむくみを解消すること

・正しく筋肉をつかえるようになること

があります。

 

 

土踏まずがつぶれてないと、

足でしっかり地面をおせる。

 

 

すると、

足のうらでしっかり床をふむことで

太ももは上にひきあがるんです。

 

 

つまり、太ももは

やせる位置にひきあがる

ということ。

 

 

やせる姿勢の完成です

See the source image

 

そして、ただしく地面をふむことで、

必要な筋肉がはたらき、

不要な筋肉は休まります。

 

 

そうすることで、

きれいな脚のラインができあがるんです

 

 

原理的には分かったけど、

ほんとうに効果あるの??

f:id:yummm093:20210910225004p:plain

 

この方法、整体師さんも認めていて、

多くの方が脚痩せを実感しているんです

 

 

わたしもその1人です、

これはあなたにぜひ試してみてほしい

 

 

じっさい、なにするの??

f:id:yummm093:20210907114839p:plain



 

紹介するのは、

足指じゃんけん」です

 

 

【やり方】

 

①長座ですわる

 

➁足をグーにする

2秒くらい!

 

➁足をチョキにする

これも2秒

 

➂足をパーにする

これまた2秒ほど

 

①~➂を、おもいだしたときに

くりかえしてください

 

 

これだけです!!

 

 

これが、「つちふまずをつくること

足指をつかうこと」のトレーニン

になります!

 

 

立ったままでもできるので、

バイト中や授業中にもやってみて!

オンライン授業を受ける学生のイラスト(女性)

 

足の裏って大事なのかも・・・?

 

 

とおもったところで、

 

 

まずは

目いっぱい足をグーにしてみてください

 

 

これはほんとに試す価値があるので、ぜひ。

 

 

今日の復習

・脚やせには足のうらの

    筋肉がだいじ

・トレーニングは

    足指じゃんけん

 

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました!

次回もお楽しみに!!

 

 

ぽん