筋肉太りは、筋肉”じゃない”!??

こんにちは!

ぽんです!

 

 

前回は、

むくみ撃退法ストレッチ編

を紹介しました!

 

 

結構効きますよね!

やってみてくれましたか?

 

 

今回は、元運動部の人が一度は感じる

筋肉太り」について

お話します!!

 

 

女性らしいスラっとした脚って

あこがれますよね

See the source image

 

がちがちの脚がコンプレックス…

華奢な脚になれないのかな…?

と思ってる場合はよんでみてください

 

 

この記事で、

筋肉太りのほんとうの原因が分かり

スラっと美脚になる方法

わかります!

 

Image result for ダイエット 成功 画像

 

そもそも筋肉太りって

どういう状態?

 

 

高校のとき、運動部だったから

いまも脚とか筋肉でガチガチなんよね…

 

 

って、言っていませんか?

 

 

でも、それって、

筋肉が原因じゃないかもしれません。

 

 

むかし運動をしていた人は、

筋肉があったところに

脂肪が付くことで

筋肉太りになっていることが多いんです

驚いて目が飛び出る人のイラスト(男性)

 

今「ごつごつした脚が嫌なんです!

と思っている場合は、

 

 

この3つをやっていきましょう

 

 

①トレーニングよりもマッサージ

 

➁いい姿勢を意識する

 

➂引き締まる筋肉をきたえる

 

 

 

具体的にみていきます!

 

 

レーニングよりマッサージ

 

 

脂肪は

ほぐすと燃えやすくなる性質

をもっています

 

 

お風呂上りにストレッチをしたり、

マッサージをするのがおすすめです。

Image result for 脚 ダイエット 画像

 

テニスボールなどで

ゴリゴリほぐしてあげるのも効果的!

 

 

いい姿勢を意識する

Image result for 姿勢 画像

 

ふだんの歩き方や姿勢で

脚のそとがわに重心を置いている人

要注意

 

 

とくに内股やO脚のひと

あしの外側に筋肉がつきやすくなります

 

 

引き締まる筋肉をきたえる

Image result for ダイエット 画像

 

 

じつは、筋肉には

速筋と遅筋という

2種類の筋肉があります。

 

 

ダイエットでは

きたえると引き締まる遅筋」を

きたえることが重要

 

 

「速筋」「遅筋」については

また別の記事でくわしく紹介します!

 

 

やっかいな筋肉太りですが、

まずほぐしてあげる、ということを

意識してみてください!

 

 

今日の復習

・その筋肉太りは脂肪かも

・まずはほぐすことから

 


次回は、

➂「2種類の筋肉」について

くわしくお話しします!

 

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました!

 

次回もお楽しみに!!

 

 

ぽん