カロリー制限じゃない、本当にやせる食事法とは?【Part2】

こんにちは!

 

ぽんです!

 

 

 

前回は、「ほんとうにやせる食事法①」として

血糖値を急上昇させないために、

糖質量を意識してみる」ことをお伝えしました!

 

 

コンビニで商品えらぶとき、”糖質”みてみましたか??

 

 

今回は、

ほんとうにやせる食事法」第2弾!!

 

 

 

ふだんの何気ない選択

あなたは太ってしまっていたのかもしれない。

これを知ってるか知らないかで、痩せやすさ」ってめちゃめちゃ変わります!

 

 

 

 

飲み物にこだわって!!

 

 

「・・・ん?変な飲み物すすめられるの??」

と不安に思ったあなた、

そんなことはしませんのでご安心を。

 

 

今回お伝えするのは、

あなたがいつも飲んでいる”普通”の飲み物。

小さい水筒で飲む人のイラスト(女性)

 

 

でも、じつは、選び方をまちがえると

一気に太りやすい体質になってしまうんです・・・!

 

 

 

 

あなたは「清涼飲料水」、けっこう飲んでたりしますか??

もし飲んでるなら、それをちょっとやめてみてください。

 

 

 

 

 

血糖値の急上昇が太る原因」という話をしましたね、

 

f:id:yummm093:20210907204252j:plain

「糖質の高いお米やパンを減らしてみて!」とお伝えしましたが、

じつは、真っ先にやめてほしいのは「清涼飲料水なんです。

 

 

 

え?なんでこんなに血糖値あがるの?

 

 

 

それは、

清涼飲料水にふくまれる糖質は消化吸収されやすく

体内に入るとすぐに血糖値を上昇させるから。

 

 

 

また、糖質の量が多いほど血糖値も高くなります。

とくに冷たい飲みもの炭酸飲料は甘さを感じにくいため、

大量の砂糖をつかっています。

 

 

 

 

血糖値が急上昇すると、

太りやすくなるだけでなく

 

・肌荒れ

 

・食欲の増加

 

・落ち込みやすくイライラする

 

と、デメリットは大きいんです

 

 

 

 

 

このように、清涼飲料水は、

ちょっと取り扱い注意な飲み物。

 

毎日のようにのんでいた、という場合は

まずはのむ回数を減らしてみてください!

 

 

 

 

 

じゃあ、何がダイエットにいい?スムージーとかつくるのかな??

 

スムージー・野菜フルーツジュースのイラスト

 

・・・めんどくさいですよね。(笑)

そんなこと続けなくても、ちゃんと瘦せます。

 

 

 

 

おすすめは、ただのお水やお茶です。

 

 

 

 

水分は、やせるのに必須の要素。

 

代謝があがる

 

・過食をふせぐ

 

・便秘解消

 

・むくみ解消

 

など、ダイエットにうれしい効果がたくさんあります

 

 

 

 

シンプルな、甘くない飲みものをしっかり飲むことが

やせる土台を作ることになります!

 

 

 

 

「飲みもの選びって、大事なんだな~」と分かったところで、

まず、血糖値を急上昇させる清涼飲料水をやめてみるところからやってみてください!

 

 

 

 

今日の復習

・清涼飲料水をやめてみる

・お水かお茶をえらぶ

 

 

 

次回は、「ほんとうにやせる食事法」の第三弾をお話しします!

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!

次回もお楽しみに!!

 

 

 

 

 

ぽん