【プロフィール】ぽんってどんなひと?

はじめまして!

 

 

 

好きなことは「食べること」!

苦手なことは「走ること」!!笑

 

 

 

 

脚瘦せダイエットサポーター』ぽんです!

 

 

 

 

わたしは今、一人暮らし中の大学3年生です

 

 

大学生活って、

高校までの実家ぐらしとは比べものにならないほど、自由で、何でもできる毎日。

 

ながらスマホのイラスト(女性)

 

え、お金も時間も、めっちゃ自由に使える…!!!

レストランやカフェ、焼肉やお寿司、、、外食する回数が増えました。

 

 

 

 

 

ときどき、

あれ、、最近食べ過ぎてるよな、やっぱ太ってるかな??

と、思ったりもします。

たしかに、

 

 

 

あれ、ジーンズぱつぱつじゃない・・・?

え、太ももこんなにくっついてたっけ・・・??

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

でも、まあ、

めっちゃ太ってるわけじゃないしセーフやろっ!!笑

(心の声)

f:id:yummm093:20210906130500p:plain

 

 

そう思っていました。

 

 

でも、実家に帰ったある日、私は今の自分の本当の姿を知ることになります。

 

 

 

 

 

 

「今日もお腹いっぱい、、やっぱり実家のご飯おいしいわ~」

久々の実家でゆっくりしていた時、ふと思ったんです。

 

 

あ、久しぶりに体重はかってみようかな・・・

 

 

 

当時の私は、体重を見るのが怖くて

下宿先に体重計なんか置いてませんでした

 

 

「でも一回知っておこうかな、」という気持ちで

恐る恐る体重計にのると...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

58.2

 

 

 

 

 

 

 

「...え?」

 

 

 

 

 

 

さすがに目を疑いました。

何ならもう一回、体重計のってみたんです。

 

 

...でも変わりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

153㎝、58㎏。

 

 

 

いや、

しっかり太ってたーーー!!!笑

ダイエットのイラスト「体重計・女性」

 

 

この頃のわたしは、

実はダイエットをまったく意識していなかったわけじゃないんです。

むしろ、「ダイエット」で頭がいっぱいになっていた時期でもあります。

 

 

 

ちゃんと成果が出た今だからこそ、昔の頑張ってた自分に伝えたいことがあります。

 

 

 

 

 

それは、

 

 

何してもうまくいかなかった私でも、

ちゃんときれいになれるんよ!

See the source image

ということ。

 

 

 

それまでにいろんなダイエットをやってみたけど、

全然結果が出ない。全然続けられない。

 

 

そんなわたしの、今までのダイエットの歴史をチラッと紹介します。。

 

 

 

 

***

 

 

 

時をさかのぼって、、

 

 

 

わたしは高校生のとき、新体操部に入ってました。

 

「あれ?新体操部って、やせてないとダメなんじゃないの?」

と思った方、、正解です。

 

 

実はわたし、部活現役時代はやせてたんです。

 

オリンピックのイラスト「新体操」

 

それもそのはず、

 

月に3回休みがあるかどうか、の練習量で、

毎日顧問の前で体重計にのってたんですから。

 

 

 

 

その頃は、「太っちゃいけない」

って気持ちがとても強かったです。

 

 

 

 

 

そして迎えた、部活の引退。

 

わたしはまず、

「自由に好きなもの食べられる!!!」と思いました笑

 

 

 

 

それからというもの、わたしは好きなものを自由に食べ続け、、

 

結果、

部活引退後、体重は減ることなく一気に9㎏ふえました。

 

 

 

 

 

・・・さすがにやばい

ここから、「ダイエット」にがんじがらめになっていきました。

 

 

 

 

カロリー制限、糖質制限、脂質制限、腸活ダイエット、薬膳レシピ、などなど、、

 

本屋さんでは真っ先にダイエットコーナーに走り、

ネットでは「痩せる方法」を必死でさがす毎日。

 

 

 

 

そのときは、

こんな自分、恥ずかしい。はやく変わりたい。

で頭がいっぱいでした。

 

 

 

 

とにかくはやく変わりたいから、

 

きびしく計画をたてて、毎日食事を記録して、

受験勉強の合間に作り置きもして、それを学校に持っていって、、、

 

 

 

 

ここまで必死にやっていたダイエットですが、

 

 

 

正直、どれも成果が出ませんでした。

 

 

 

 

 

ネットでも本屋でも、とにかく新しくて画期的な方法をさがして、

手を付けては、結果が出なくて。

 

 

 

 

なんで?こんなに頑張ってるのに!!

 

 

 

 

 

このときは、しんどくてしょうがなかった。

 

 

 

 

 

もうわたしは、

やせてきれいになることはできないのかな・・・

 

 

 

鏡で見る自分の体形がいやで、自信がなくて。

 

そのときわたしは、「嫌いな自分を見ないこと」で

気持ちを保っていました。

 

 

 

 

どうせ無理

 

そう思っていたわたしですが、

偶然あることに出会って、

 

 

 

 

 

・スルスルと体重8㎏減

・太ももにすきまができる

スキニーもはけるようになる

・男子に「かわいくなった?」と言われる

 

 

 

 

 

ちゃんと叶いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気づいたらここまで来れた

 

 

続けるのがたのしい!!

 

 

 

 

わたしも変われるんだ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなシンプルな方法で

こんな自分になれるとは、思ってもなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんには、

 

結果が出ないことや、自分を責めることで

絶対に、苦しんでほしくない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長い長~い自己紹介、

読んでくださって、ほんとうにありがとうございました!

 

 

大丈夫、

あなたならできる!!

 

 

 

 

 

あなたの「もっときれいになりたい!」気持ちをサポートさせてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

次回からは、元新体操部のぽんが、

 

・「やせる」からだの仕組み

・ダイエットに必要な「食」の知識

 

 

 

 

そして、

 

 

 

ぽんが実際にやってみて、

 

・勝手につづけられた

・気づいたらやりたくなる

・一人暮らしのアパートでもできる

・効果をすぐ感じられる

 

筋トレやストレッチ方法をお伝えしていきます!!

 

 

 

 

ぜひたのしんで見てみてください!

ありがとうございました★

 

 

ぽん