食べないダイエットて、どうなの??➁

こんにちは!
ぽんです!

 

 

前回は、食べないダイエット

カラダが省エネ化しちゃう

こともあるんです!

というお話をしました

 

 

昨日はどんな食事をえらびましたか?

 

 

今回は、

食べないダイエットって

どうなの??

第2弾!!

f:id:yummm093:20210910003007p:plain

 

食べないダイエットも、

完全にわるいわけじゃなかったよ!

 

 

というお話をします。

 

 

あなたは、

食べてないのにやせない

 

 

と思ったことはないですか?

 

 

この記事は、そんなあなたに

ダイエットのもっとも大切なこと

を伝えられるかもしれません。

 

 

このまま

なにやっても効果でない…!

ダイエットってむずかしすぎる!

 

 

と思ったまま、

つらいダイエットをつづけますか?

 

 

まずはいちど、読んでみてください

 

 

【結論】

・食べないことの効果は、

 医学的に実証されている

 

 

まず、食べない「断食ダイエット」って

いくつか流行ったりしましたよね、

 

 

その「断食」って、

でも食べないのって

よくないってきいたよ??

 

 

と、ダイエット情報を

たくさん集めていた人は

かんじる人もいるとおもいます。

 

 

でも、断食は

健康にいい」ということが

医学的に証明されているんです

 

 

【断食はなぜカラダにいいのか】

 

 

断食のいちばん大きな効果は、

ヘトヘトの胃腸を

やすめることができる

ということ。

 

 

現代人の大半は、食べすぎによって

胃腸がうまく機能しなくなっているそうです

胃もたれのイラスト(女性)

 

そこで断食をすると、

胃腸がうまくはたらける状態

回復します

 

 

すると、

 

 

体調改善

 

 

排泄能力アップ

 

 

消化・吸収能力アップ

 

 

代謝アップ

 

 

やせる!!

 

 

また、空腹時にはサーチュイン遺伝子という

アンチエイジング遺伝子」が活性化し、

肌質や髪質もよくなります

f:id:yummm093:20210908182915p:plain

 

じっさいわたしの母(50代)でも

たべないことを意識して、

スルスル5キロやせていました

 

 

断食すごい!!…でもさっき、

断食ってこわいよっていったよね

f:id:yummm093:20210907114839p:plain

 

と思いますよね、

 

 

じゃあ、

 

 

部活なかまの「食べないダイエット」

母の「食べないダイエット」

なにがちがうのか。

 

 

それは、

断食の前後、何をたべてた?

ということにあります

 

 

食べてないのにやせられなかった彼女は、

食べても「栄養のすくないもの」しか

とっていなかった

 

 

たとえば、

こんにゃくゼリーとかゼロカロリーのゼリー

とか。

 

 

一方の母は、

ふつうの食事をとっていた

 

 

たとえば、

ご飯とみそ汁、しょうがやき、とか。

 

 

つまり、

ちゃんと食べるときはちゃんと食べる

f:id:yummm093:20210907221523p:plain

 

これがすごく大事なんです。

 

 

カラダを大切にすること。

 

 

まず、食べないダイエットを考えたときは、

カラダを大切にすること

1番に考えてください

 

 

そして、長くつづけることは

自己流では危険です

 

 

かならず正しいやり方をしってから

とりくんでくださいね!

 

 

今日の復習

・食べないダイエットは、

 食べるときが大事

 

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました!

次回もお楽しみに!!

 

 

ぽん