食べないダイエットて、どうなの??

こんにちは!
ぽんです!

 

 

前回は、

人工甘味料の特性

お話ししました!

 

 

人工甘味料って、けっこう

いろんな商品につかわれていますよね

 

 

今回は、

食べないダイエットって、

実際どうなの?

 

 

というお話をします!

 

 

体重をはかって

f:id:yummm093:20210906213046p:plain

「あ、ふえてる…」

 

 

とおもったとき、

嫌なきもちになりますよね

 

 

こんなとき、

 

 

あー、明日はたべちゃいけないな

がまんしないとな

f:id:yummm093:20210907224046p:plain

 

とおもう人もいると思います

 

 

でも反対に、

 

 

やせたいならちゃんとたべないと!

 

 

とおもう人もいますよね

 

 

結局、どっちが正解??

f:id:yummm093:20210907114839p:plain

というところを、

 

 

わたしの経験もふまえて

話したいとおもいます!

 

 

今日はたべれない、って思うのがつらい

何が正しいのかよくわかんない!!

と感じたまま、ダイエットをつづけますか?

 

 

ぜひこの記事をよんだあなたが、

気持ちをラク

ダイエットできたらうれしいなと

思っています!

 

 

【結論】

・やりすぎはやせにくくなる

・たべないのがいけないことではない

 

 

これは、

・わたしの経験

・新体操の部活仲間

をみて実感したことです

 

 

わたしは、中高生のとき

新体操部にはいっていたんですが、

 

 

高校の部活では、毎日

みんなの前で体重をはかっていました

けっこうジゴクでした(笑)

体重測定のイラスト(学校の健康診断)

 

なので、部員はお互いに

体重が増えた・減ったを

しっているんですが、

 

 

ひとり、

こんにゃくゼリーとサラダだけ

という食事をしている子がいました

 

 

その子は

体重が増えたままへらない」のが悩みで、

そんな食事を毎日つづけていたんですが、

 

 

やせなかった。

むしろ、ふつうに食事をしただけで

体重がふえるカラダになっていました

 

 

管理栄養士さんのはなしによると、

 

 

こうなったのは、たべる量がへって

カラダが「省エネモード」に

はいってしまったから。

 

 

また血糖値がひくい状態になるので、

すこしの食事で血糖値が

急にあがってしまうんです。

 

 

よって、太りやすいカラダに。

 

 

じゃあやっぱり食べないって

ダイエットによくないんだ!

f:id:yummm093:20210906120421p:plain

と、言いたいところなんですが、

 

 

もうひとつ、

お話ししたいことがあります

 

 

わたしの経験上、

食べないことが「まったくダメ」

ではありませんでした

 

 

え、、やっぱりやせるにはたべないのが

大事なの…?

f:id:yummm093:20210907114839p:plain


そうきくと、つらいですよね?

 

 

やせたいけど、

食べられないってつらい。

お腹が空いた子供のイラスト(男の子)

 

そうおもうのがフツウです

 

 

わたしもそうでした

 

 

じゃあ、そんなわたしが

・何をしたのか?

・どうして変わったのか?

 

 

これについては、

次回おはなししようと思います!

 

 

この記事で、

食べないダイエットのこわさ

わかったところで

 

 

まずは、あなたの食生活をみてみてください

きのうは何をたべましたか?

 

 

ぜひ今日は、

カラダがよろこびそうな食事を

えらんでみてください

 

 

今日の復習

・食べないダイエットは

  カラダが省エネ化してしまう

  可能性も。

 

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました!

次回もお楽しみに!!

 

 

ぽん